外壁改修工事 塗装工事・防水工事・屋根工事・木工事・外構工事・看板工事・その他修繕工事のことなら千葉県千葉市の株式会社さくら塗建へ

最短翌日対応
0120-813-188

043−257−1077

屋根・外壁塗装でイメージチェンジをする際のポイント!

屋根・外壁塗装…どうせ塗り替えるなら思い切ってイメージチェンジを

してみてはいかがでしょうか!

正直、色彩の検討って大変ですが私たちがお手伝いを致します。

 

そして、色の組み合わせは無限!

どんな色の組み合わせが合うのかイメージするのはとても大変です。

日本塗料工業会の色見本帳には約650色の色彩があります。

その他に各塗料メーカーの標準色や特注色もあり、艶有からつや消しまで

艶具合の調整も出来ます。

 

 

まずはご希望のイメージをお伝え下さい。

・現状よりも明るくしたい。

・落ち着いた色合いにしたい。

・目立つ色にしたい。

・メリハリをつけた2色塗り分けをしたい。

等々…

 

また、出先で偶然見かけた配色やインターネットで見つけた画像などをもとに

カラーシミュレーションすることも可能です。

 

 

カラーシミュレーションで大まかなイメージをつかんでいただいたら

A4版のサンプルボードで最終確認をすれば間違いないでしょう。

その際には室内で確認するのではなく、屋外の明るい所で確認をして下さい。

どうしても屋内の照明の下だと色が濃く見えてしまったり、艶があまり出なかったり

しますので天気の良い日の屋外での確認をお願いしています。

 

 

一度塗り替えをすると最低10年、通常は15年はその色彩のお家で暮らしていくことに

なります。

家族でワイワイ相談しながら色彩を決めるのも良いですし、誰か一人が責任を持って

ご検討いただくのも良いと思います。

色選びに悩みましたら、是非私共にご相談ください。

 

お問い合わせはこちらから ⇩

 

ページトッップへ塗装工事・防水工事・屋根外装リフォーム専門店、㈱さくら塗建千葉県千葉市TOPに戻る