外壁改修工事 塗装工事・防水工事・屋根工事・木工事・外構工事・看板工事・その他修繕工事のことなら千葉県千葉市の株式会社さくら塗建へ

最短翌日対応
0120-813-188

043−257−1077

サイディング塗装の講習会 2色多彩仕上げ

サイディング塗装の講習会

今日は大手塗料メーカー、エスケー化研さんの講習会に行って参りました。

時々、塗料販売店さんとの協賛で新商品などの講習会を開いてくれるので

新知識の吸収と再学習の為に参加させていただいております。

 

まずは座学で新商品の簡単な説明。

座学講習

いつも塗料の相談や調査に赴いて下さる塗料メーカーの方々に商品の開発経緯や特徴、注意点をご教授頂きます。

今回はエスケー化研さんの注目商品であるプレミアム無機プレミアムTASAIについて

ありがたいお話しを頂戴しました。

プレミアム無機は弊社でも良く扱っている超高耐久商品ですが、再度おさらいってことで…

 

実際に施工体験

実地講習

その後は実際に商品を手に取り塗りやすさや仕上がり具合を確認します。

力加減が難しいローラーでの模様付けを体験!

サイディングの凹凸の具合によって2トーン柄の出方が違ってきます。

 

塗装サンプル(1)

2トーンの模様付けが終わったところ

主剤は艶有、半艶、3分艶の中からお選びいただけますが、今回は艶有で模様付けしました。

 

塗装サンプル(2)

そしてオプションのエスケープレミアムサンドクリヤー(つや消しクリア)で仕上げました。

⇧クリヤーはお好みで有無を選べます。

 

クリヤ塗料

エスケープレミアムサンドクリヤーは特種なパウダー入りのクリヤーコート材…よく見ると白や黒の粒粒が入っています。

 

〈まとめ〉

サイディングを塗り替えの際には1色の塗りつぶしでは単調なイメージになりがちなので嫌だという方、

別の色にイメージチェンジしたい場合も綺麗な2トーンで生まれ変われるプレミアムTASAI塗装、

是非、ご相談ください!

 

 

 

 

ページトッップへ塗装工事・防水工事・屋根外装リフォーム専門店、㈱さくら塗建千葉県千葉市TOPに戻る