外壁改修工事 塗装工事・防水工事・屋根工事・木工事・外構工事・看板工事・その他修繕工事のことなら千葉県千葉市の株式会社さくら塗建へ

最短翌日対応
0120-813-188

043−257−1077

印西市 外壁塗装工事 屋根セメント瓦塗装工事 4/3

印西市S様邸の外壁と屋根の塗装工事が始まりました。

 

 

足場仮設

 

S様邸はセメント瓦です。

この瓦は和瓦と違い塗装が出来ますが、塗装の前に漆喰の補修をしました。

 

屋根施工前

写真では分かりませんが、漆喰のあちこちにひび割れがあります。

そして洗浄前なので、瓦に苔汚れが付いていますね。

 

漆喰補修完了

高圧洗浄で苔汚れを落とし、しっかりと漆喰の補修をしましたのであとは丁寧に塗装するだけです。

 

 

外壁ひび割れ

足場仮設後の点検で外壁にひび割れの大きい所がありました。

 

Uカットシーリング

このようなところはUカット シーリング工法で防水性を高めます。

 

モルタル成型

モルタルで成形して肌合わせをして塗装します。

 

大きな地震などでは同じ個所にひび割れが発生することがありますが、内部のシーリング材のおかげで雨水の侵入が無くなります。

 

塗装するだけでなく、数年後を見据えた工事が大事だと思いました。

 

ページトッップへ塗装工事・防水工事・屋根外装リフォーム専門店、㈱さくら塗建千葉県千葉市TOPに戻る