外壁改修工事 塗装工事・防水工事・屋根工事・木工事・外構工事・看板工事・その他修繕工事のことなら千葉県千葉市の株式会社さくら塗建へ

最短翌日対応
0120-813-188

043−257−1077

遮熱・断熱塗料キルコ講習会に参加しました。

シンマテリアルワン講習会へ行ってきました。

この時期になると問い合わせの多い遮断熱塗料(キルコ)の勉強会です!

 

キルコ中空ビーズサンプル

左が断熱塗料の肝!中空ビーズそのもの。持ってみれば超軽量のふわふわ!

そして材料は電動撹拌機でよ~く撹拌することで塗料としての密着効果と断熱効果が発揮されます。

だから塗料自体もホイップクリームみたいにふわふわなめらかなんですね…

 

キルコ各材料

下塗り材や使用道具を分けながら、実験的に施工していきます。

一番左がトップコート材で他はそれぞれ断熱材(主剤)です。

 

キルコ施工例

実際の施工例。

写真では分かりづらいですが、塗膜の厚さが全然違います。

断熱効果を発揮するには塗膜の膜厚を0.4mm以上にする必要がありますので適切な施工方法と適切な道具で施工する必要があります。

 

キルコ施工例(一部トップコート)

主剤色は淡彩色が基本ですが、濃彩色のトップコートも選べます。

ただし、遮熱効果が落ちますのでクリアートップか淡彩色がお奨めとの事です。

昨今、地球温暖化やヒートアイランド現象の影響でますます暑い日が多くなりますが冷暖房費の節約や結露防止にご検討されてみてはいかがでしょうか?

工場屋根の施工例はこちら

ページトッップへ塗装工事・防水工事・屋根外装リフォーム専門店、㈱さくら塗建千葉県千葉市TOPに戻る