外壁改修工事 塗装工事・防水工事・屋根工事・木工事・外構工事・看板工事・その他修繕工事のことなら千葉県千葉市の株式会社さくら塗建へ

最短翌日対応
0120-813-188

043−257−1077

佐倉市 Jスーパー 外装改修工事 屋根塗装工事 9/6

連日の雨で工事がなかなか進みませんが、雨が降って分かったことがあります。

先日、補修してもらったケイカル板の天井ボードに雨染みが…

 

軒天井の雨染み

2年前の台風で剥がれ、そのまま放置していたものを今回の工事で新たにケイカル板を貼ったために雨漏れを発見した次第です。

もともと雨漏れをしていたので、ケイカル板が腐食して台風で剥がれたのでしょう。

もし自分の家の軒天やベランダの天井にこのような染みが有ったら、すぐに調査をしてもらって下さい。

長年放置をして大変なことになった事例がたくさんあります。

 

雨水の侵入が疑われる箇所

その上部を見ると看板照明のビス周りのコーキングが怪しいですね。

 

照明器具の取り付け面

許可をもらって照明を外してみると浸水の跡があります。

照明の取り付けビスの他に2箇所の余計な穴もあります。

 

照明器具取付面のケレンと錆止め塗装

ケレン(さび落とし)をして錆止め塗料を塗るとよく分かります。

照明器具を交換した際に古いビス穴を埋めなかったのですね…

いい加減な電気屋さんや看板屋さんは古いビス穴をそのまま残してしまうことが多々あります。

 

ビス穴のコーキング

ビス穴をコーキングをしてその後漏れがないか様子を見ることにしました。

ページトッップへ塗装工事・防水工事・屋根外装リフォーム専門店、㈱さくら塗建千葉県千葉市TOPに戻る